アーカイブ

カウンター

Powered by Movable Type

2016年5月28日

大運動会お疲れ様でした!

 今日は天候にも恵まれ、無事大運動会を行うことができました。子どもたちは今日のために、精一杯がんばってきました。今日は今までの中で一番の演技をすることができたと思います。また今年度は昨年度に比べ、ケガや病気も少なく、最後まで全員やりきることができました。

 子どもたちも本当によくがんばり、成長することができた一日になったと思います。応援をしてくれた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

本日の運動会は予定通り開催します

本日は、降雨の心配もなく、予定通り竜美丘小学校の大運動会を実施いたします。多くの皆様に暖かいご声援を送っていただきますようご案内申し上げます。天気予報によりますと、曇天のようですが、1日屋外で過ごしますので、十分な水分補給ができますよう、大目のお茶をご用意ください。
 なお、校内はもちろん、近隣施設、道路への駐車はできませんので、ご理解とご協力をお願いします。

2016年5月27日

明日は運動会

 心配されていた雨も降ることなく,練習や準備を予定どおりに行うことができました。午後からの準備では,5・6年生がそれぞれの係に分かれて,動きの確認や練習を行いました。高学年の子たちが責任をもって競技や演技を支えてくれる姿は頼もしく思います。  明日もよい天気になることが予想されます。暑さ対策をしっかりと行って,素晴らしい1日になるよう,期待しています。

 

2016年5月26日

空を見上げて・・・

運動会本番が、いよいよ明後日に迫ってきました。各学年の演技、競技の練習も、仕上げの段階に入ってきています。当日は、きっと素晴らしい演技を披露してくれるでしょう。ただ、気になるのは空模様。今日は何とかもちましたが、今晩から明日にかけて一雨降りそうです。明日の午前中にはあがる予報なので、前日準備が滞りなく行えるといいです・・・。

2016年5月25日

小学校最後の運動会に向けて

今日は朝から曇りでいつ雨が降り出すかわからない天気でした。

そんな中、6年生は1・2時間目、傘をもって近所の棚田公園に出かけていきました。

目的は「組立体操の練習」です。

割り当てられた運動場の練習時間だけでは足りないと、棚田公園まで行ったそうです。

また、5時間目は5・6年生でリレー練習を行いました。

こちらも本番前最後の全体練習で、本番さながらの気合の入った走りが見られました。

6年生にとっては最後の運動会、いよいよ近づいてきました。

今までで最高の運動会・思い出となるように、6年生、全力でがんばっています!

2016年5月24日

運動会の練習、終盤になってきました

 今日は、運動会の下見の会が行われました。

 今までの練習の成果を出し切ろうと、真剣な表情で演技、競技に取り組む子どもたちの姿がありました。

 残すところ3日間で、レベルアップができるように、体調管理に気をつけて、練習をがんばっていきます。

 

2016年5月23日

4年生が体験入部を始めました

本日から、4年生が体験入部を始めました。初めて体験してみて、生き生きと活動していた子もいれば、ちょっと違ったなあと感じた子もいたようです。これから6年生まで続く部活動です。後悔しないように、しっかり考えて決めてもらいたいと思います。