アーカイブ

カウンター

Powered by Movable Type

2019年6月13日

プールの授業が始まっています

先週のプール開きはあいにくの雨で、プールに入ることができませんでしたが、今週からプールの授業が始まりました。

1年生は初めてのプールにわくわくしながら、授業に取り組んでいます。高学年は深いプールでたくさん泳いでクロールの練習をしています。

準備体操をしっかりして、事故のないように楽しいプール学習にしていきましょう。

2019年6月12日

本読みさんありがとうございます。

今日は本読みさんが朝から読み聞かせをしてくれました。長放課にはスペシャル読み聞かせがあり、2年生と6年生の楽しむ姿が見られました。

2019年6月11日

1年生「先生探検」

 1年生が「先生探検」を行っています。いろんな先生を知ってなかよくなるために「握手」をして先生と触れ合っています。たくさんの先生を覚えて、学校をより好きになってほしいと思います。

2019年6月10日

梅雨に入りました

梅雨に入りました。

雨が多く、放課中に教室で過ごす日々が増えてきました。

ケガのないように、教室の中で大人しく過ごしていきましょう。

教員一同、今まで以上に気をつけて、子どもを気にかけていきたいと思います。

2019年6月 7日

プール開き

本日、朝の時間にプール開きがありました。水泳の授業に向けてプールの使い方のお話や、水泳の大切さなどのお話を聞きました。今週末にはしっかり水泳の準備をして、心も体も月曜日からの授業に備えましょう。今年のプールの授業も楽しみです。

2019年6月 6日

きれいに磨こう!

 本日、高学年の歯科検診が行われました。給食の後の歯磨きタイムでは、「奥歯磨き月間」ということで、奥歯磨きを重点的に行っています。日頃から歯磨きはしていますが、この機会に、奥歯も忘れず丁寧に磨けるようになるといいですね。

2019年6月 5日

学級会を開こう

 今日は、2、4,5年生のクラスで研究授業がありました。5年生のあるクラスでは、2年生とのなかよし会をより楽しいものにするためにどうしたらいいかを学級会で話し合いました。どうしたら2年生がもっと楽しんでくれるか、喜んでくれるかを考えた意見がいくつもありました。後日、楽しいなかよし会が開かれることでしょう。