アーカイブ

カウンター

Powered by Movable Type

2019年1月16日

今年初めての英語の授業

 本日、2年生の5クラスで、英語の授業がありました。2学期に学習した「食べ物の名前」や新たに学んだ「教室で使うものの名前」など、身近にあるものを英語で言えるように張り切って練習をしていました。これからも積極的に、そして楽しく英語を学ぶ子どもたちの姿に期待をしています。

2019年1月15日

久しぶりの雨

今日は午後から雨が降りました。とても久しぶりな雨でした。中には傘を忘れたのか、早歩きで急いで帰る子もいました。冬の雨は冷たく、濡れたままいると体調を崩す原因になります。乾いた暖かい服を着て、温かく過ごせるようにしてもらえればと思います。

2019年1月10日

寒い日も、元気よく!

今日は一段と寒い日でした。

教室のストーブも、いつもは午前中で切るくらいだったのが、

今日は1日中つけているほどの寒さです。

しかし、竜美っ子は元気!

長い休み時間はたくさんの子が運動場でサッカーや鬼ごっこをしていました。

縄跳びを練習する子も増えて、

二重跳び練習用にジャンピングボードが出されました。

寒さに負けず、元気いっぱいの竜美っ子です。

2019年1月 9日

新しい係活動

3学期が始まり、3日目です。

各学級では新しい係活動を決め、それぞれの活動が始まりました。

前の担当の子が、新しい担当の子にしっかりと引継ぎをし、うきうきと活動している姿がありました。

この調子で3学期、しっかりこなしてほしいと思います。

2018年12月21日

2学期が修了しました。

2学期終業式が行なわれ、無事に修了することができました。

市内、校内でもインフルエンザの影が忍び寄るなかでしたが

多くの子供たちが元気いっぱいに校門をあとにしていきました。

それでは、次学期まで。

よいお年をお迎えください。

2018年12月20日

大掃除をしました。

 2学期もあと1日を残すのみとなりました。今日は大掃除。教室や特別教室の隅から隅まで、張り切って掃除をする姿が、たくさん見られました。学校中すっきりして新年を迎えられそうです。

 ただ、インフルエンザや胃腸風邪が、急激に蔓延してきました。体調管理に気を付けて、元気に過ごせるようにしましょう。

2018年12月19日

もうすぐ平成最後の冬休み

 学校に来るのはあと2日。気持ちよく冬休みをむかえるために勉強や掃除などしっかりやっておきましょう。インフルエンザや胃腸風邪も流行っているので、手洗いうがいをしっかりして元気に過ごせるといいですね。