アーカイブ

カウンター

Powered by Movable Type

2017年5月27日

大運動会、大成功!!

 昨日は、準備をした後に強雨に見舞われ、本日の早朝まで心配でした。しかし、早朝のグランドコンディションは問題なく、グランドの白線を少し修正する程度で、開会式を迎えることができました。運動会中は、晴天に恵まれ、心地よい風が吹く中で、子ども達の元気いっぱい精一杯の演技を見ることができました。

 本日お越し下さった皆様、また、本日のためにご協力いただいた地区役員や係りの皆様、そしてPTAの皆様、本当にありがとうございました。

2017年5月26日

明日はいよいよ大運動会

前日から降り続いた雨も午後にはあがり、予定通り運動会準備を行うことができました。5・6年生全員で運動場の整備、器具の準備、放送や召集のリハーサルをしました。どの子もきびきび動き、滞りなく準備を進めることができました。明日は、きっと素晴らしい運動会ができることでしょう。

明日は、暑さもやや懸念されます。お子さんが最後まで全力で取り組めるよう、熱中症対策を含めご支援よろしくお願いします。

2017年5月25日

恵みの雨!?

今日は朝から久しぶりの雨。乾いた運動場にとってはまさしく「恵みの雨」ですが、運動会がいよいよ明後日に迫ってきた子どもたち、教師たちにとっては、練習が思うようにできず、ちょっとやきもきの一日でした。そんな中でも、学年演技を予定している2、4、6年生を中心に、3年以上の男女種目など、体育館を利用して細かい確認、練習を行っていました。6年生は、ちょっと晴れ間の見えた5時間目、グラウンド整備をして運動場で練習に臨んでいました。寸暇を惜しんで、気持ちを込めて、演技の質を高めようとする姿が印象的でした。きっと本番では、大トリで立派な演技を見せてくれることでしょう。

2017年5月24日

運動会まであと3日。

運動会まで今日で残り3日となりました。

各学年の演技や競技も仕上げの練習に入っています。

当日は、足先、指先までぴしっと伸びた演技、最後まであきらめない力強い競技を見ていただけることでしょう。

また、お昼休憩の終わりに行うアトラクションの恋ダンスの練習もしています。

本番まで残りわずか、体調に気をつけてがんばりましょう。

2017年5月23日

多くの学年で・・・

 今日は多くの学年で運動会で行う演技や競技を校長先生や教頭先生に見ていただきました。いよいよ本番まで残りもわずかになりました。細かい点を修正して、本番に素敵な演技、競技ができるように頑張りましょう。暑い日が続きますが、体調を崩さないようにしましょう。

2017年5月22日

運動会の全校練習を、きびきびとしています

今日の1時間目は全校での運動会練習でした。

開会式から準備運動まで、一連の流れを練習しました。

特に、「気をつけ」「休め」の仕方を、細かく練習しました。

日差しの強い中でしたが、集中してよくがんばりました。

本番でも、指先まで神経を集中させた演技を期待しています。

2017年5月19日

芽が出たよ!

 運動会の練習が盛んになっている毎日ですが、各学年で植物の世話も進んでいます。1年生はアサガオの芽が出て、毎朝水遣りをしながら「おおきくなったよ」と報告しています。3年生はオクラの苗を植え、4年生はツルレイシを育て始めています。2年生も、野菜の苗を植える予定。これから、どんどん大きくなっていく様子を、しっかり観察していきたいと思います。