今日の出来事

|

IMG_7489.jpgIMG_7488.jpg
 本日10:00より、図書室にて第3回PTA役員会を行いました。文化祭の反省と12月の長距離継走大会の準備等、確認しました。文化祭バザーによる収益が目標額(15万)を大幅に上回り、役員一同で、喜びを分かち合いました。また、各部の委員の方々が本当に協力的で有り難かったと報告がありました。収益は、193,491円。文化祭収益は、正門前の照明機器に充てます。「団結の証」として、今後、温かい光で校舎や生徒を照らしていきます。文化祭で咲いた「花壇のHANABI」も照らしていきます。(*照明はまだ、設置されておりません。業者の方に工事計画を立てていただいているところです)ご期待ください!

|

IMG_1088.JPGIMG_1002.JPG 
 今日は、1年生の総合的な学習の時間で、猟師さんをお招きして、お話をしていただきました。
 今、1年生では自然との共生について考えています。その中でも、野生動物との共生の考えを深めるために、今回の場を設定しました。お話を聞いている中で、猟師として動物の死に立ち会っているからこそ、命の尊さを深く考えられ、人間と野生動物の両方の未来についてより強い思いをもたれていることがわかりました。話の後には、しし鍋を全員でいただきました。今回学んだことをもとに、共生についてより考えを深めていきましょう。


過去の記事は、右上の「最近のブログ記事」またはアーカイブからご覧ください。

アーカイブ

カウンタ

昨日 :
本日 :
累計 :

Powered by:Movable Type