今日の出来事

|

 2年生がスキー学習を来週に控え、立志の式で合唱する『手紙』の練習に熱が入っています。世界的な指揮者小澤征爾さんが設計に携わった98ホールでの合唱です。素晴らしい歌声を響かせられるようにしたいです。
 また、今日は3年生総合テストの2日目でもあります。3年生の皆さんが真剣に問題に取り組む様子が見られました。あと、1日頑張りましょう!
 インフルエンザの生徒が本校でもちらほら見られます。こまめに手洗い、うがいをして予防に心がけましょう。2年生はスキー学習、3年生は入試の時期になります。万全の体調で臨めるよう体調管理に気を配りましょう。

雪交じりの天候でしたが,たくさんの保護者の方にご来校していただきありがとうございました。また,8時から実施された第3回リサイクル活動にもご協力くださりありがとうございました。
CIMG0609.JPG
 リサイクル活動を行ったあと,生徒たちは学校に登校し,10時から市民駅伝選手激励会に臨みました。明日の大会に向け,男女駅伝部の主将が力強い決意を述べました。是非,沿道で応援をお願いします。
IMG_7635.JPGIMG_6173.JPG  1年生は教科学習の様子を,3年生は入試を踏まえた「マナー講座」を参観していただきました。2年生は再来週に出掛けるスキー研修の保護者説明会を開催しました。3学期がスタートして1週間。元気に活動する生徒たちの様子を見ていただけたかと思います。


過去の記事は、右上の「最近のブログ記事」またはアーカイブからご覧ください。

アーカイブ

カウンタ

昨日 :
本日 :
累計 :

Powered by:Movable Type