今日の出来事

|

IMG_3636.JPG

教室後方から見る生徒たちの背中は気合を感じます。きっと、頭の中をフル回転させているのだと思います。帰宅後もしっかりと復習をし、明日からの残りのテストに向け全力で取り組んでいることと思います。全校で学習の雰囲気を作り出していきたいものです。

|

IMG_0653.jpgIMG_0648.jpgIMG_0643.jpgIMG_0639.jpgIMG_0634.jpgIMG_0633.jpgIMG_0630.jpg
 昨日は、評議員の皆様に授業の様子を見ていただきました。面接の練習であったり、祝う会の準備であったり、授業以外の活動もたくさんあり、授業時とは一味違った表情も見られました。評議員の方と面識があり、声を掛けられ、とても嬉しそうに応える生徒。社会の授業では「ボストンと言えば?」の問いに対する珍回答に楽しく盛り上がる場面。メッセージカードを書いている教室では、担任の先生と内容を確認しながら思わず笑顔がこぼれる素敵な瞬間。何気ない笑顔にたくさん出会えた1時間でした。授業参観のあと、ご指導ご助言をいただきました。(教育活動評価アンケートとご指導を含め、来週末に配布の予定)「自主性・主体性を重んじてやっていることがよく伝わってきました」「先生方と生徒の距離感がいいですね」とお言葉をいただきました。


*生徒の通学路の陥没(写真参照・細川郵便局から学校に向かう坂)についても、教えていただきました。登校時には、十分気を付けましょう。


過去の記事は、右上の「最近のブログ記事」またはアーカイブからご覧ください。

アーカイブ

カウンタ

昨日 :
本日 :
累計 :

Powered by:Movable Type