本日の予定

 ☆★本日の予定★☆

   22日(金) ※体育大会特別日課 午後:体育大会準備

◇◆今後の予定◆◇

   23日(土) 体育大会 ※雨天順延の場合はお休み

          (秋分の日)

   24日(日) 体育大会予備日①

   25日(月)

   26日(火) 体育大会予備日② 給食あり

   27日(水) 第3回選挙管理委員会

   28日(木) 5限:後期生徒会役員選挙

   29日(金) 5限:新人戦選手激励会

   30日(土) 新人戦①

いよいよ明日、体育大会開催!

 IMG_9437.jpgIMG_9436.jpg 

 明日は体育大会です。午前中に最後の練習を行いました。組み立て・全男全女の練習では、こまかな動きと姿勢の最終確認をしました。また、午後からは応援や行進の練習を担任指導の下で、最終チェックをする学級が目立ちました。また、テント設営やグランド整備等、明日の準備にも精力的に活動する竜南中生の姿がありました。

 今夜は雨予報が出ていて、明日、実施できるかどうかわかりませんが、今まで練習してきた成果を十分に発揮してほしいと願っています。頑張れ、竜南中生!

体育大会 予行・予選

resize0003.jpg

オーケストラ部のファンファーレを合図に、体育大会の予行と予選が行われました。

指先まで力の入った3年生の立派な行進は、今まで3年間積み上げてきた成果を感じました。

予選では、クラスのために少しでもいい記録をとがんばる姿や、友達や先輩の走る姿に大きな声援を送る生徒の姿がありました。

本番も、竜南中生の活躍が楽しみです。

 

全校組体操仕上がり

 P1200126.JPGP1200133.JPG 

 本日3、4時間目の全校組体操の練習では、最後の大技「フィナーレ」の確認を行いました。これまでは全校が同じ技を作り上げてきましたが、最後は各学年が、それぞれ違った大技を披露します。最後の最後まで気を抜かず、真剣な表情で静止した姿は本当にかっこよく見えました。退場の仕方も確認し、いよいよ平成29年度の全校組体操が仕上がってきました。

 明日は体育大会予行・予選です。全校組体操を含め、これまでの練習の成果を発揮する本番その1になるので、競技に、応援に、役割に全力で取り組みましょう。燃えろ!竜南中生!

陸上部 新人戦に向けて

IMG_8263.jpg IMG_8262.JPG

 明日は陸上部の新人戦があります。天気が心配される週末ですが、磨いてきた技と力を存分に発揮し、記録を残してほしいと思います。熱き思いを胸に 今 風となれ!!

全校組体操

今日は、全校組体操練習がありました。

どの学年の生徒も、真剣な眼差しで技に取り組んでいる姿は立派でした。

残りの練習期間で更に技の質を高め、体育大会当日、立派な姿を見せてほしいと思います。

 

明日から全校組体操開始

IMG_4089.JPG

体育大会の練習が本格化してきました。体育大会まで、登校日であと9日。

3年生は、組体操の5人技の練習が始まりました。

明日の全校練習でも、背中で語れる最上級生でいてください。

組み立てスタート

CIMG8890.JPG今日から2年生は6時間目に組立の練習がスタートしました。2年生にとっては、中学校2回目の体育大会。今度は、1年生の手本になる立場、竜南中学校の大きなエネルギーとして、力強くたくましい組み立てを期待します。

はじめての練習に苦戦しているようでしたが、表情は真剣そのもの。歯を食いしばって、ペアを持ち上げる姿はとてもたくましく感じました。組み立てができたペアには、拍手が起こり、共に頑張っている様子がすばらしかったです。

これから体育大会の練習で子供たちが大きく成長していけるといいです。

 

 

 

9/7(木) 体育大会に向けて・・・

競技の練習と共に制作にも力が入っています!

旗コンクール、応援合戦、応援物の作成と各チームに分かれて、

分担して準備を進めています。

今は、こんな風にしたらどう?とアイディアが出ているところです。

あれが、必要だね、これがいるねととても楽しそうです。

さて、どんな物ができあがるか。

生徒たちの発想力に期待!!

s-DSC09364.jpg

s-DSC09365.jpg

 

始まりました!

 

CIMG0025.JPG

本日から体育大会に向けての練習&準備が本格的に始まりました。

午前中は天候が不安定で、外で練習が実施できるか微妙なとことでしたが、竜南中の生徒のやる気と元気が雨雲を吹き飛ばしてしまいました。

4眼目の行進・ラジオ体操練習、5・6限目の全男・全女の練習、7限目の準備とフル稼働でした。緊張感にあふれた表情や競技をしっかりと楽しんでいる笑顔、クラスのために真剣に考える顔など様々な表情を見ることができました。本番に向けてお互いに高め合っていきましょう。

本番まで2週間と少し!頑張れ竜南中生!!

体育大会に向けて動き出す

s-P1050062.jpg

今日は1時間目に学級の時間があり,体育大会の選手決めや応援合戦について話し合いをしました。

3年生の体育の授業では,組体操の練習が行われました。

昨年度よりも立派な演技を目指して頑張っていました。

明日からは体育大会へ向けての特別日課が始まります。

競技,演技,応援,どれにも全力を注いで,すばらしい体育大会にしよう!

アーカイブ

カテゴリ