2016年5月26日

六つ葉のクローバー

s-IMG_0677.jpg 連尺ランドで、子供たちが四つ葉のクローバーを見つけてきました。「運動会が成功するお守りだね。」と、本に挟んで押し花を作っています。今度は、六つ葉のクローバーを見つけてきました。六つ葉のクローバーを見るのは、子供たちも初めてらしく、「すごい!すごい!」と、喜んでいました。運動会は、大成功に間違いありません。運動会本番に向けて、ご家庭でも、声援や励ましの言葉がけをよろしくお願いします。

2016年5月25日

運動会本番まであと2日

 昨日の運動会予行練習の疲れを感じさせないような元気な連尺っ子。胸を張り、一生懸命に演技に取り組む子供たちは、立派でした。どの学年も、予行練習でもらった拍手が力になっているようでした。本番まであと2日。子供たちが満面の笑みで本番を迎えられるよう、応援をよろしくお願いいたします。

2016年5月24日

運動会予行

s-IMGP5109.jpg
低学年演技「みんなでおどろう 1・2・3!!」
s-IMGP5080.jpg
中学年演技「「跳べ!舞え!連尺っ子」
s-IMGP5180.jpg
高学年演技「希望の窓」
 今日は、運動会予行を行いました。どの学年も、真剣に、力いっぱい取り組むことができました。本番までの練習は、あと3日。さらに、素晴らしい演技ができるように頑張っていきます。

全校児童427 名で無事にスタート

連尺の窓11号(H28.4・5月号).pdf

2016年5月23日

運動会予行準備

s-DSC_8652.jpg

明日に運動会予行を控え、4・5・6年生は5・6時間目に準備を行いました。
照りつける太陽日差しは非常に強く、熱中症も心配されましたが、それぞれの係の役割を責任をもって行うことができました。
明日は子供たちにとって、1回目の本番と言えると思います。今まで練習してきたことを十分に発揮し、本番につなげていってほしいものです。

2016年5月20日

全男全女の練習がありました。

s-IMG_0119.jpg
s-IMG_0114.jpg


今日は、運動会の全男全女の練習がありました。男子は、帽子取り、騎馬戦、くす玉わり。男子は、大将の「鬨(とき)の声」に合わせ、気合を入れてスタートします。女子は、フォークダンスと大玉送りです。笑顔いっぱいのかわいらしいフォークダンスと赤白勝負の大玉送り。どちらも6年生を中心に応援や作戦を考えて取り組んでいます。

2016年5月19日

運動会にむけて

 今日は試演会がありました。試演会とは、これまでの練習の成果を校長先生方に発表する会です。この2週間、どの学年も一生懸命に練習してきました。

IMG_7135.jpg
低学年は、ボンボンを持ってかわいらしいダンスを披露しました。

IMG_7633.jpg 
中学年は、ダンス・マット運動・跳び箱・縄跳びを元気いっぱいに披露しました。

IMG_7327.jpg
高学年は凛とした立ち振る舞いの集団行動や組み立て体操を披露しました。
運動会当日まで、あと少し。残りの時間でさらにパワーアップしてくれることを楽しみにしています。