HOME 学校概要 学校案内 月別予定 学校交流 過去の記事 OKリンク

« 避難訓練(岩松保育園合同) | メイン | 夏休み作品展の鑑賞会 »

家族参観・学区敬老会

111.jpg22.JPG33.JPG44.JPG55.JPG6.JPG7.JPG7.5.JPG8.JPG9.JPG10.JPG12.jpg
 家族参観と学区敬老会が行われました。1年中でいちばんたくさんの方が奥殿小に集まる日ではないでしょうか。たくさんのお家の方が見つめる中、子供たちもいつも以上に張り切って授業に取り組みました。
 また、夏休みにがんばった作品の数々も、各教室・廊下に展示されていました。我が子の作品だけでなく、熱心に一人一人の作品に見入っていらっしゃる保護者の方の姿もあり、子供たちが、学区のたくさんの方に見守られ、支えられていることを感じました。
 学区敬老会では、音楽部や太鼓の発表の後、全校合唱を行いました。子供たちは、9月に入ってすぐから、きらきら笑顔で歌おう、と頑張って練習してきました。今日は練習の成果を発揮することができたと思います。
 今日はお家でも授業参観や敬老会のことを話題にして、お子さんの頑張っていたところを、たくさんほめてあげてください。