カウンター

本日 昨日
累計
最終更新日:2019/06/24 14:02

アーカイブ

« 消防署&浄水場見学! | トップ | 水やり! »

自由参観日&きらきら読み聞かせ&学校保健委員会&引き渡し訓練!

今日は学校自由参観日でした。天気が悪い中多くの保護者の皆さんが授業を参観してくださいました。ありがとうございます。1、2時間目の授業参観の後、1~3年生はきらきらの皆さんが読み聞かせをして下さいました。4~6年生は学校保健委員会でした。講師の先生は岐阜大学の近藤真庸教授でした。「試してなるほど!ルーティーンの力で自己肯定感を高める!」をテーマに、楽しくそしてわかりやすくお話をしてくださいました。お話ししていただいたことを真に受けて実行に移せば成果が上がることは間違いないです。あとは聞き手の問題です。有意義な講演会の後に、引き渡し訓練を行いました。今年は運動場で行う予定でしたが、天候が悪く運動場の状態も良くなかったために、教室で行いました。引き渡しをしないといけないような状況はないに越したことはありませんが、いつ来るか分からない地震に備えておく必要はあります。それぞれのご家庭でも災害に対する備えはしておいてほしいです。

DSCN1182.jpgDSCN1186.jpg

DSCN1185.jpg