« 2学期のまとめ | メイン | 学校の風景から(そこはかとなく、師走⇒正月) »

懇談会2日目の午後風景

IMG_8766.JPGIMG_8758.JPGIMG_8769.JPGIMG_8768.JPGIMG_8762.JPGIMG_8764.JPGIMG_8765.JPG
 今日は個別懇談会2日目です。最近、暖かな日が続いていましたが、今日は少し風が冷たく感じられます。
 この懇談会期間中、いつものように、アルミ缶回収を実施させていただいていますが、写真のようにすでにかなりの量、集まっています。ご協力に深く感謝します。そして、引き続きよろしくお願いします。
 さて、懇談会中の北中生の様子ですが、3年生は、懇談会のある人以外は昼から家庭学習です。しかし、1・2年生は部活動があり、懇談会までの間、部活をし、時間が近づいたら教室に向かう人、逆に時間まで図書室(控室)で待ってから、懇談会、部活へと向かう人など様々です。
 また、スキーの実行委員の中の何人かの人も、残って何やら話し合いをしていました。
 そんな中、部活動の様子を見て回ってみると、どの部活動も真剣に取り組めていて、「冬のこの時期にも着実に力を蓄えているな!」と感じさせてくれます。
 日照時間の短いこの時期。これからも時間を大事に使ってくださいね。