2017年3月23日

残りは1日となりました。

P1050653ss.jpg
 本日の午前中は、学年集会が行われました。春休みの生活について先生から話を聞いたり、1年の振り返りをしたりしました。また、学年レクでは今まで1年間過ごしてきたクラスメイトと一緒に最後の思い出づくりをしました。残り1日、大切な時間になることを願っています。<文責:川口・鶴田>

2017年3月22日

修了式まであとわずか...

1年生学級レク.jpg
 今日は午後から1年生は各クラス学級レクを行い、一年間ともに過ごした学級の仲間と思い切り楽しんでいました。今年度の登校日もあとわずかです。担任の先生や学級の仲間と過ごす時間を大切にして、よい一年の締めくくりをしてほしいと思います。(文責:権田・倉田)

2017年3月21日

雨の1日...

CIMG5025.JPG
 今日は、久しぶりの雨の1日となりました。しかし、北中生はこの天候に負けず、今年度の締めくくりとなる最後の1週間をいいかたちで締めくくろうと、元気に過ごしていました。今年度残りあと3日。最後まで頑張れ!!北中生!! (文責:吉口・大島)

2017年3月17日

公立高校合格発表

DSC01726.JPG
今日は公立高校の合格発表がありました。3年生みんなが4月からまた新たな場所で希望をもってスタートしくれることを祈っています。また、2年生もあと1年後にはこの時を迎えます。早めに目標を定めて受験勉強をスタートさせましょう。【文責 廣瀬・白形】

2017年3月16日

GCTの時間に英語で会話を楽しみました

P1020119.JPG

GCT(グローバルコミュニケーションタイム)は英語だけで対話を楽しみ、伝える力を養う時間です。このクラスでは、今年14回目となるだけあって、英語とジェスチャーを駆使して伝え合う質の高い時間となりました。今回のテーマは「時間とお金」でした。①自由な時間がたくさんあったら何をしたいか?②お金がたくさんあったら何をしたいか?③時間とお金のどちらが重要だと思うか、その理由は何か?とレベルをあげながら議論を深めていきました。英語で聞いて、英語で意見を言い、そして笑いも起こるとても質の高い、充実した時間となりました。(担当 松永・金原)