【重要】登校再開に向けた段階的な対応について

|

登校再開への段階的取り組み.pdf
6月からの登校再開に向け、5月21日からの段階的な取り組みが決まりましたので、お知らせします。詳細はPDFを開いてご確認ください。
(概要)
1 通常の学校生活再開までの段階的な対応
(1)5月21日(木)~5月28日(木)
・5月11日に配付したプリントの通り 
・下校は12時ごろです。弁当はいりません。
(2)5月29日(金)
・分散登校は行いません。自宅待機とします。
(3)6月1日(月)~12日(金)
2分割による分散登校 
1日(月)A・2日(火)B・3日(水)A・4日(木)B・ 5日(金)A
8日(月)B・9日(火)A・10日(水)B・11日(木)A12日(金)B
・登校の時間は通常登校と同じ
・1~3年生は5時間授業で14時30分ごろ下校します。
・4~6年生は6時間授業で15時10分ごろ下校します。
・6月からは給食があります。

(4)6月15日(月)以降
・通常の日課になります。

2 児童の出欠等について
・登校を控える、またはできない場合は理由を添えて、必ず連絡をお願いします。・6月からは、登校日となりますので、登校を控える場合「欠席」となります。
・登校前には必ず検温をしてきてください、発熱など体調の悪い場合はいつもよりも慎重に対応をお願いします。
・児童が罹患したり、濃厚接触者として保健所等から特定されたりした場合は、学校へ速やかに連絡してください。「出席停止」となります。
・発熱やだるさなどの症状がある場合は、無理をさせず、自宅で休養をさせてください。

4 学期の切り替わり時期 【予定】
・1学期終業式は8月7日(金)、2学期始業式は8月24日(月)
・7月21日(火)~8月7日(金)の期間、平日の午前中に授業を実施
  
5 自主登校教室  9:00~15:00  (受付8:50~) 
・6月12日まで、自主登校教室を開設しますが、人手が足りません。保護者がどうしても面倒を見ることのできない、真に必要としている場合のみ、登校させてください。
・育成センター、子供の家が午後からの開所となるため、センターや子どもの家利用の児童もこれまでと同様に受け入れます。
・分散登校で登校している児童で昼から、センター下校やかばん下校をする児童(子どもの家の利用申し込みをした児童のみ)は、下校せず、自主登校教室に合流させます。弁当を持たせてください。
・自主学習のできる用意をもたせてください。
・登校前に必ず検温をし、検温カードを持たせてください。

6 その他
・休業中の連絡はメール配信やHPで行います。配信メールは必ずご確認ください。

城南小学校