2月9日(土)城南っ子が大活躍しました◎

|

いろいろな大会で城南っ子が自分の力を試し、よくがんばりました。素晴らしいです!
 まず、バレー部は県大会で名古屋の守山スポーツセンターまで行きました。善戦及ばず、勝ちまで結びつきませんでしたが、参加チームのほとんどがクラブチームの中、県大会という独特の雰囲気の中でよくがんばりました。大きな大会はルールも厳しい面もあります。上の世界を知ったことは、何より収穫だったと思います。また、バスケットボール部は、ミニ葵杯バスケットボール大会に出場しました。1回戦の広幡小に勝ち、2回戦目は大樹寺小には敗れましたが、3位決定戦で、美合小と対戦して見事勝利。来週16日に、進出しました。音楽部有志の6年生は、たくさんのチームが参加する中で、5人のチームとして金管の重奏として参加しました。その場で、見事 優秀賞で東海愛知新聞社賞までいただきました。他にも、市の交通安全の会で、城南小学校が認められるなど、うれしい報告が続きました。
 たくさんの大会があった2月9日でした。今後のためになったことは確かです。自分の可能性を他校と対戦するなどの中で培っていけることが、勝敗以上に大切です。これからの自分やチームの目標としてしっかりもち、伸びていく城南っ子を期待しています。楽しみにしています。
 また、応援に来ていただいた保護者の皆様、送り迎えを含め、遠方の地域もある中、ほんとうにありがとうございました。助けられました。

yjimage[5].jpg