祝 下村杯6年生大会 3位入賞!(写真を追加しました)

|

DSC_1864.JPG

DSC_1852.JPG

DSC_1857.JPG


本日、愛知県農協体育館で行われた下村杯争奪バレーボール選手権大会において、見事3位入賞を果たしました。
 
 準々決勝 対 六ツ美JVC
 
 1セット目を落としましたが、2セット目からいつもの動きが戻り、奪い返しました。3セット目はレシーバーが粘り強くボールを拾い続け、セッターがトスを挙げ、アタッカーが決めるといういい流れが出てきました。サーブも走り、交代で入った選手もサーブカットにレシーブにと活躍をしました。応援席に目を移すと4,5年生が精一杯の声で応援をしていました。
 コート内、ベンチ、そして応援席が一つになってつかんだ勝利でした。

 準決勝 対 上地クラブ

 東海大会優勝チームとの対戦となりました。相手の早く揺れるサーブを取ることができず、相手にリードを許します。しかし、相手のトスを読んで素早く移動し、ブロックから流れをつかみました。少しずつ自分たちのラリーをすることができ、アタックでも点数を取ることができました。しかし、相手のテンポの速い攻撃に最後はついていけず、セットを取られてしまいました。
 securedownload[1].jpg 
 2セット目、「2年間の全てを出そう!」と円陣を組み試合に臨みます。思いののったサーブが走り、序盤リードを奪いました。また、速攻をしかけたり、ゆるく落としたりとよく身体が動き、とても楽しそうにラリーをしている姿が見られました。しかし、相手の多彩な攻撃に徐々に点数が開き、16-21で負けてしまいました。

 念願の決勝進出とはなりませんでしたが、子どもたちの顔には、やりきった感も見えました。2年間のがんばりが全て出た試合でした。3位入賞 おめでとう!IMG_8502 - コピー.JPG