29日(月)PTA親子下校パトロールへのご協力を!

|

交通事故や不審者による事件が話題になることが多いなか、明日29日(月)は15:00よりPTA親子下校パトロールを行わせていただきます。職員も下校指導に出かけますが、保護者の方々も可能な限りご協力をよろしくお願いいたします。
 実際に子どもが下校する場所を歩いてみたり、下校する時間の交通量などを感じていただくと日頃の登下校の中での見えにくい部分が感じられるのではないかと思います。また、先日警察の方から「怪しい人は人は地域の方から声をかけられると、警戒して事件を起こさなくなる」「たくさんの人の日頃の声がけが、城南学区を守り、危険な人を近寄らせない」と話されていました。事件や事故には兆候があるといわれます。4月PTA総会の際にも、引き渡し訓練ののちの親子下校をしましたが、半年たった今、今一度子供たちの日頃の様子をつかんでいただけるとありがいです。
 学校に足を運んで始めから様子をつかんでいただいてもよいですし、下校途中まで顔を出しに来てもらっても構いません。
 当日は陸上部も練習がなく、一斉下校で全校が帰ります。ご協力よろしくお願いいたします。なお、学区の登下校のボランティアの方も毎日毎日、子供たちのために力をいただいています。見かけられましたら、あいさつなど声をかけていただけるとありがたいです。

DSCN5323.JPG

DSCN5322.JPG