第36回卒業証書授与式☆まもなく開式

|

 激しい春の嵐が通り過ぎ、さわやかな朝を迎えました。
 校庭の白木蓮の花も開き、春の訪れを感じさせます。
 本日は、第36回卒業証書授与式が挙行されます。保護者の皆様、そして多くの学区の皆様、本日は誠におめでとうございます。
 低学年のお別れ式は、運動場の状態も回復しましたので、予定通り運動場で行います。そのほかも、とてもよいコンディションで授与式を迎えられそうです。今日一日が、城南小学校に関係の皆様によき日でありますことを心より願っています。
 昨日、最後の朝会を全校放送で行いました。代表委員会の6年生が、東日本大震災復興に少しでも役立とうと企画した「ベルマーク収集活動」のお礼と、校長先生のお話がありました。校長先生からは、竜美丘会館付近に移植され、現在満開を迎えている桜の話がありました。多くの市民の皆さんに喜ばれ、そして未来にまでその幸せを繋げていきたいと、日々活動している人たちのことを例に挙げられ、わたしたちもそうでありたいと話を閉じられました。
 本日の授与式で卒業生が見せてくれる決意が、未来の岡崎・日本に繋がっていってくれることを期待します。

卒業式前日DSC_2809.JPG卒業式前日DSC_2801.JPG卒業式前日DSC_2811.JPG卒業式前日DSC_2793.JPG卒業式前日DSC_2841.JPG