二つの除幕式 ①新トイレの除幕式

|

 カーニバルを目前にした本日、城南小学校では二つの除幕式を行います。
 朝8時30分、1時間目の始まる前に、まず「トイレの除幕式」が行われました。本校は校舎のあちらこちらが傷み始め、トイレも、児童が掃除をしても今ひとつきれいにならず、長い間、困っていました。そこで今回、岡崎市教育委員会のご配慮で、南校舎の西側三カ所のトイレを全面改修していただきました。「除幕式」は、このトイレを作っていただいた多くの皆様に感謝の気持ちを示すとともに、これからも大切に利用しようという意識を高めるために行いました。
 金指校長(?)扮する「トイレの女神様」が登場して、開式。
「多くの皆様に感謝の気持ちを大切にして、これからもトイレを大切に使いましょうね。」の言葉に続き、3年生代表の小川君が「誓いの言葉」を発表しました。最後に3人でテープカットをして、除幕式が終了しました。
 写真にはアップできませんでしたが、その後すぐ、10名近い児童がトイレに並び、早速使っていました。「カーニバル」にお越しの際には、職員室前のトイレもきれいになっていますから、是非、お立ち寄りください。
DSC_5703.JPGDSC_5697.JPGDSC_5709.JPGDSC_5717.JPG