山の学習に向けて練習しています◎

|

今日は、朝早くから、5年生が火舞いの練習をしています。
代表が「せーの!」と声をかけると、全員がバトンを回転させ、息ぴったりです。テンポもスピードも合っていて、全員の気持ちが一つになっているように感じます。
夏休みの火舞いの練習は、今日で終わりです。次の練習まで日にちがあるので、今日の練習を生かして取り組めるといいですね。
s-IMG_0726.jpg

 夏休みに入った初めの日曜日。PTAをはじめとした保護者の方々、学区の方々の多くの協力のおかげで、令和元年度初めての資源回収が無事終わりました。学区を回ってみると、たくさんの家庭の方が、前もってこの日に向けて準備してくださっていることが大変伝わり、うれしくなりました。昨年度までの6月・7月・2月から7月・9月・2月と時期が変わりましたが、かえってたくさん集まり感謝の限りです。
 早くから準備をしていただいたPTA執行部、地域委員の方々をはじめ、ほんとうにありがとうございました。次回は、学区敬老会・授業参観の次の日になる9月15日(日)です。資源回収で集まった資金が、子供たちのユニホームなどの教育活動の豊かさに変わります。今後とも、よろしくお願いいたします。また、子供にとってもご家庭にとっても有意義な夏休みになることを願っています。

DSC_5678371.JPG

DSC_5678350.JPG

DSC_5678352.JPG

DSC_5678355.JPG

DSC_5678361.JPG

IMG_5670028.JPG

DSC_8379.JPG

1学期終業式☆よい夏休みを!

|

 本日は、1学期の終業式でした。
 ジメジメした梅雨空が続きましたが、新たに設置された空調のもと、学習や運動に励み、待ちに待った夏休みを迎えます。
怪我や事故、熱中症などには十分注意して楽しい夏休みを過ごしてください。
 出校日や始業式には元気に学校に来て、夏休みにあった楽しいことをたくさん話してほしいと思います。
DSC_8300.JPG1000.JPG10001.JPGDSC_8322.JPGDSC_8330.JPG
 

1学期も残すところあと1日

|


今日の給食は、夏野菜カレーとメロンでした。
子どもたちに大人気のメニューです。
1学期最後の給食ということもあって、味わいながら友達と楽しく食事をしていました。

明日は、終業式です。
明るく元気なあいさつをして、1学期を気持ちよく終えられるといいですね。

大掃除&ワックスがけ

|

日直用.jpg 1学期も残すところあと2日となりました。

 城南小では、教室に1学期の「ありがとう」の気持ちを込めて、各学級で大掃除・ワックスがけを行っています。

 写真は保健室の様子です。4年2組の子どもたちがお手伝いをしてくれました。床がピカピカになって、うれしそうです。

 明日からの掃除では、ぞうきんをつかってさらにピカピカになるように磨いていきます!

教室にも感謝の気持ちをもって、1学期が終えられるようにしたいですね。

2019年7月: 月別アーカイブ

ウェブページ

本日昨日
累計

最終更新日:2019/07/22