1学期終業式

|

本日は、1学期の終業式でした。
 ジメジメした梅雨や、35度を越えるような日の暑い教室での勉強を乗り越えて、待ちに待った夏休みだと思います。
 思いきり楽しんでもらいたいところですが、そのためにも怪我や熱中症などには十分注意してください。
 出校日や始業式には元気に学校に来て、夏休みにあった楽しいことをたくさん話してほしいと思います。
P7200036.jpg P7200021.jpg

かき氷を食べました☆

|

 昨日と今日、1学期がんばってきた子供たちへのご褒美と2学期に向けての激励の意味を込めて、かき氷の会を開きました。
 子供たちは、元気よく「お願いします」と、あいさつをしてかき氷を受け取ると思い思いのシロップをかけて、おいしくひと時の涼しさを味わっていました。
 終業式まであと2日です。よい締めくくりをして、夏休みが迎えられるとよいですね。

P7180093.jpg

選手激励会

|

週明けに控えた「岡崎市小学校球技大会」
音楽部は夏休みにコンクールに出場します。
全校で選手団にエールを送るべく、選手激励会が行われました。
HPSEN.jpg

HPSENS.jpg

HPSENSYU.jpg

全校からの「フレッフレッ城南!」を受け取って、大会当日まで練習に励んでほしいです。
そして、ここぞというときに頼りになれるよう、ベストを尽くせ!

3年交通安全教室

|

 今日、3年生の交通安全教室がありました。
 南公園の交通広場で「後ろよし」と後方確認をしたり、右左右を見て道路を渡ったりして、自転車の正しい乗り方を学びました。下り坂は、ちょっとこわごわ乗っている子もたくさんいましたが、みんな笑顔でコースを一周することができました。最後は、ゴーカートにも楽しく乗り、子供たちは大満足でした。
 これで、3年生も自分ひとりで自転車に乗ることができるようになりました。今日学んだことを生かして、学区の道路を安全に走ってくれることでしょう。

HPKOUTUU.jpg

KOUTUUANN.jpg 

DSC_6247.JPGDSC_6239.JPGDSC_6215.JPGDSC_6205.JPGDSC_6191.JPGDSC_6184.JPGDSC_6169.JPG 暑い中、第2回資源回収にご協力くださりありがとうございました。子どもたちも進んで協力してくれて、ありがとう。今回の資源回収で得た収益金も学校のために役立たせていただきます。まだまだ暑い日が続きますので、体調管理に十分気をつけてお過ごしください。

2018年7月: 月別アーカイブ

ウェブページ

本日昨日
累計

最終更新日:2018/07/20