◆ ◆ ◆ ◆ ◆ お知らせ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
資源回収、PTA役員会・委員会をはじめ保護者の方々、子供たち、地域の方々のおかげで大変助けられました◎感謝感謝です☆春が近づいています。本年度も1か月少しとなり、締めくくりの時期になってきました。今後ともよろしくお願いします。


最近の記事

|

 今日の朝会では、夏休みの生活作文で賞をもらった子、音楽部の表彰がありました。フルート独奏、金管楽器四重奏を聴きました。きれいな音色が体育館に響きわたりました。
DSC_4104.JPG
DSC_4111.JPG

 校長先生からは、『一年のまとめ』についてのお話を伺いました。
 学校で、会釈もつけてあいさつができる素敵な城南っ子の紹介がありました。「みんなのお手本となり、周りが気付き、あいさつが広がる」このいい循環が生まれるといいですね。


DSC_4089.JPG

 本日は、サッカー冬季大会が美矢井橋運動広場にて開かれました。初戦は、広幡小に6-0の快勝でした。その後は、強豪の常磐小との対戦。1点を追いつき互角の戦いでしたが、惜しくも1-2の惜敗でした。たくさんの選手が出てチーム力は、上がっていることは確かで、今後の課題も見つかり、楽しみになってきました。昨日は、ソフト部、バスケットボール部で大会がありました。勝ちに結び付きませんでしたが、他校と対戦する中で自分の課題、チームの課題を見つけ成長しています。城南っ子は、どのチームも個人も伸びていくところが、毎年素晴らしく楽しみです。
 保護者の方々、応援そして送迎などを含めて多大な支援をしていただき、ほんとうにありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
 ※ソフト部の写真がなくて、ごめんなさい。

IMG_05555081.JPG

IMG_00555579.JPG

IMG_00555588.JPG

DSC05553790.JPG

DSC05553820.JPG

DSC05553769.JPG

DSC_3987.jpgDSC_4051.jpgDSC_4008.jpgDSC_3995.jpgDSC_3967.jpgDSC_3961.jpgDSC_3937.jpg

多くの方のご協力により、資源回収が滞りなく行われました。
寒さに負けず、城南っ子たちが一生懸命にダンボールや新聞紙などを運んでくれました。だんだん体が熱くなってくるほどがんばっていた姿は、城南小学校の光り輝く宝物です。
来年度も、ご協力のほどよろしくお願い致します。
本日はありがとうごっざいました。

 先週、先々週に続いて、2つの部活動の大会があります。
 ソフトボール部は、スプリングカップが本校にて開かれます。3校のリーグ戦で行われ、城南小は8時40分から第1試合 対矢作南小学校、第2試合が11時50分から 対細川小学校と対戦します。
 バスケットボール部は、先週の大会に勝ち進み、今朝は8時前に集合して、会場である大門小学校に向かいました。第1試合にあたる9時から岩津小と対戦します。その後も、勝ち負けに関わらず試合があります。
 いろいろな相手と対戦する中で、自分の力を試し、自分とチームが今の力を知り、次への課題が見つけてがんばることが大切です。大会でないと得られない何かがあるのも確かです。保護者の方も日々協力していただき感謝しています。時間が許すようでしたら、応援お願いいたします。

IMG_004567871.JPG 

|

DSC03751.jpgDSCN3682.jpg

 朝、晩とまだまだ寒い日が続いていますが、子どもたちは、外で元気よく遊んでいます。2年生は、今、体育の時間にボールけりをしています。サッカーボールを使って、ボールを蹴りながら走ったり、パスやボールを止める練習をしたりしました。また、ベールボール型ゲームをしました。点数が入ると、とても盛り上がっていました。これから作戦をしっかりと練って、たくさん点数が入るように練習をします。次の体育も楽しみですね。
 

|

6年生が卒業する日まで、残り24日となりました。
卒業を前に、6年生は、校長先生と一緒に給食を食べています。
とても笑顔で、写真に写っていますね。どんな話をしたのか、気になりますね。
s-DSC_3797.jpg



  ● 城南学区福祉委員会