台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

・月行事予定「向上の一路歩まん」 5月をアップしました。
5月.pdf

・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

|

円陣.jpg
 いよいよ明日は大運動会です。毎年このような行事を行えるのも、保護者・地域の方々にご理解ご協力をいただいているおかげです。本当にありがとうございます。
 天候の都合上、残念ながらバザーは中止となってしまいましたが、何とか予定通り23日に大運動会を実施することができそうです。これも城北中生の日頃の行いが良いおかげだと思います。
 そして明日はとても日差しが強くなりそうです。しかしその日差し、暑さに負けないぐらい、熱い運動会にしていきたいと思います。
 一年に一度のビッグイベント。子どもたちの輝いている姿を是非見にいらしてください。
写真は明日に向けて、三年生が円陣を組んでいる様子です。
【文責:髙橋】

 9月が終わりに差し掛かってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。そんな中、大運動会に向けて、昨日の予行演習で見つかった改善点をもとに、どの学年もさらなる高みを目指して練習に励みました。明日の午後は運動会本番に向けての準備を行います。全校で心を一つに、最高の大運動会にしたいと思います。【文責 中根】

|

DSCN4386.jpg 大運動会を3日後に控え、今日は予行演習が行われました。今まで練習してきた演技や種目に、一生懸命取り組む姿が多く見られました。大運動会当日にあたる23日は、予報によると今のところあいにくの雨です。しかし、雨雲も吹き飛ばすような笑顔と、元気に競技をする姿が見られることを期待しています。

【文責:櫻井】

|

CIMG5786.jpg
 今年から大運動会の演目に3年生によるダンスが加わりました。各クラスの良さが表れる振付やダンス隊形が見られました。校舎で授業をしていると、3年生の元気な「ハイ!ハイ!」という掛け声が聞こえてきました。
 常に全力で声を出し、楽しそうに踊る3年生。本番の演技がとても楽しみです。
           〈文責 小林〉

|

IMGP6440.jpgIMGP6406.jpg
 1年生は,7時間目に大運動会に向けた学級の応援練習を行いました。リーダーたちが前に立ち,声を出すタイミングや動きなどを熱心に教えていました。学級の応援を通して,仲間の良いところをみつけ,学級の絆を育んでいって欲しいと思います。【文責:服部】

_MG_9631.jpg5時間目,祖父母の方々をお迎えして,道徳の授業を参観していただきました。
足元が悪い中,多くの方々にお越し頂き,ありがとうございました。

祖父母の方々に見守られ,各学級とも,通常の参観日とは少し違う緊張感に包まれていたように思います。きっと祖父母の方も,生徒の皆さんの成長を感じられたのではと思います。

また,授業後はオーケストラ部の演奏も披露させていただきました。
全国大会出場を目指して練習に励む生徒たちにとって,大切な人に音を届けるという,またとない機会だったと思います。ありがとうございました。
【文責:渡邉】


|

授業後、学区におみえになる長寿者(90歳以上)の方のお宅へ、生徒が訪問させていただきました。
長寿のお祝いとして、お手紙、生徒が育てたお花、お饅頭をお届けし、元気なお顔を拝見し、お話をすることが出来ました。
また、今年度はさくらの里にも訪問させていただきました。
普段、祖父母と一緒に暮らしていない生徒も、長寿者の方々と触れ合える機会となり、有意義な時間になりました。
これからも城北中生の成長を見守っていただければ嬉しいです。



カウンター

1996/04/23~

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ウェブページ