台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

・月行事予定「向上の一路歩まん」 5月をアップしました。
5月.pdf

・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

resize0613.jpg
 今日の4時間目、3年生の総合学習の一環として、市役所の乙川リバーフロント推進課の方を招いてお話を聞きました。少しずつ完成へと近づいている乙川リバーフロント計画のこれからの姿、城北学区も大きくかかわっていくことも教えていただき、生徒たちは興味深そうに聞いていました。
 また、川沿いで行われる活動を修学旅行で見てくると、今後の岡崎の姿を想像するときに生きてくるというお話も聞きました。修学旅行ももうすぐです。今回学んだことも生かして、たくさんのことを学んできてもらいたいものです。(文責:加藤)

|

 今日から中間テストが始まりました。1年生にとっては、中学生になって初めての定期テストになりました。登校の様子を見ていると、少し緊張した様子でした。いざ、テストが始まると、どの子も集中して問題に取り組み、終わりのチャイムがなるまで全力を尽くす姿は、さすが城北中生だなと感心しました。残り2教科も、今までの学習の成果が出せるといいですね。                               文責 丸尾

|

CIMG5524.jpg
 明日から中間テストが始まります。今年度最初の定期テストということでとても大事にしたいテストです。1年生は初めてなので、テストへの取り組み方も分かっていません。ですが、テキストを解く、教科書を繰り返し読むことでテストに向けて着実に理解を深めていることでしょう。努力が実を結ぶように、体調を整え、万全の態勢で明日を迎えましょう。
               <文責 小林>

CIMG4836.jpgCIMG4838.jpg
 今年度より,火曜日と木曜日のJTの時間を使って,各クラスでトークタイム(話し合い活動)を行っています。4~5人程度のグループになり,今日のテーマについて話し合いを行いました。1年生では,「城北中に校則は必要か,必要でないか」「住むなら沖縄?北海道?」などのテーマで活発に意見交換をしました。自分がこれまで考えたことなかった新たな考えに触れる場になるといいですね。【文責:服部】

0522.jpg

月曜集会の時間に総合体育大会の表彰を行いました。
日頃の練習で培った力を発揮し、最後まで全力でやりきったことなどが結実し、成果につながったのだと思います。素晴らしいです。来たる市長杯に向けて、さらなる活躍を期待します。                             (文責:渡邉勇輝)

|

 テスト週間に入り、2日目。昨夜は遅くまで勉強を頑張った子も多いことでしょう。それでも、元気に授業に取り組む声が校舎に響いた、すがすがしい1日でした。お天気もとってもよかったですね。明日からの土日は、総体の続きもあり、勉強に部活動にと忙しくなる子も多いと思います。体調に気をつけて頑張ってほしいと思います。(文責:海老澤)

|

本日は資源回収でした。多くの生徒が家庭から新聞紙、牛乳パック、ペットボトルキャップなどを持ってきてくれました。ありがとうございました。
次回は6月15日(木)を予定していますので、ご協力お願いします。



カウンター

1996/04/23~

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

ウェブページ