台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

・月行事予定「向上の一路歩まん」 3月をアップしました。
H29-3月.pdf

・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

|

 今日は修了式。一年を共に過ごした仲間や先生とのお別れの日でした。修了式は、寒の戻りの体育館で、厳粛に行われました。生徒たちは、1・2年生それぞれの立場で一年間を頑張ったことに対し、校長先生から温かい言葉をいただき、一年を感慨深く振り返ると同時に、新年度に向けての思いを新たにしたと思います。その後教室では、それぞれのお別れの時間がもたれました。どの教室からも笑い声や、歓声、はつらつとした挨拶が聞こえ、中には合唱コンクールで歌われた歌が聞こえてくる教室もありました。生徒の皆さんが素晴らしい一年を送り、締めくくることができたことを感じることのできる時間でした。
 春休みが始まります。三好先生からのお話しにあったように、交通事故に気を付け、全員が新年度にいい笑顔で登校してくれることを、職員一同待っています。
 一年間、お疲れさまでした。楽しく、充実した春休みを。     (文責:海老澤)

|

chibisna.jpg
今日は授業も終わり、各クラスで学級の締めくくりが始まってきました。午後からは大掃除が行われ、一年間たまってしまった汚れを隅から隅まで綺麗にしました。生徒たちの真剣に掃除をする姿は、日ごろ自分たちが使う場所への感謝の気持ちの表れのようでした。次のステージに向け、立つ鳥跡を濁さず。気持ちよく、今年度を終えられそうです。【文責:野本】

|

a.jpg 本日2年生では音楽の最後の授業がありました。その中で、普段の与えられた歌を歌う、というものではなく、自身の好きな歌をクラスの子に披露する、という時間がありました。どの子も一生懸命に好きな歌を表現する姿をみていつもとはまた違った姿も見ることができました。
 そして、特別ゲストとして、先生方も幾人か参加していただきました。子ども達もここぞとばかりに盛り上げ、温かい雰囲気の時間を過ごせたことと思います。学年が上がっても、この温かい雰囲気をさらに深めた学年になってくれることを期待しています。

 「今年度最後の〇〇科の授業」と言って,授業を始める教科の授業が,各学級で見られました。2年生社会科では,中学校で最後の地理の授業を終えています。授業後の「ありがとうございました」の子供たちの挨拶も,いつも以上に覇気があり,気持ちよく1年間の授業を終えています。今年度の授業日も残り二日。各学級で気持ちの良い挨拶でそれぞれの授業が終えられることを楽しみにしています。【文責 伊藤】

n 校庭の梅の花が咲き始めました。ようやく暖かくなってきて春が来たなぁと感じます。今日は、高校入試の合格発表でした。3年生のみなさん、今日まで努力を重ね、夢に向かって頑張ってきましたね。春からそれぞれの道を歩む、みなさんの活躍を期待しています。
 1・2年生のみなさんは、修了式まで残り1週間です。1年間共に過ごしてきた仲間や先生、教室などに感謝の気持ちをもって、意識して残りの学校生活を過ごしてほしいと思います。(文責:鈴木)

|

ResizedDSC03069.jpgResizedDSC03060.jpg
 本日2年生の総合学習の時間に,中部電力から講師の先生を招き,環境について学習しました。発電の仕組みや,火力発電と地球温暖化の関係など,実験を交えて分かりやすく教えていただきました。
 私たち一人一人が,少しずつでも電気を節約することが,地球温暖化防止につながることを実感し,今後の生活で電気を大切に使いたいと感じる子も多くいました。 (文責:鈴木え)

IMG_6687.jpg 少し風が吹いており、スポーツをするにはコンディションが良いとは言えない状況でしたが、そんな天候を吹き飛ばすかのような熱い戦いが繰り広げられました。各クラス作戦を練り、対戦相手をじっくり観察したり、動きを確認したりする姿も見られ、熱心に取り組むことができました。喜びの涙、悔しい涙...きっとこの1年間で築き上げてきた仲間との関係が、各クラスの一体感を生み出したのだと思います。残り1週間、さらにクラス力を高めていきましょう!(文責 今井)



カウンター

1996/04/23~

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

ウェブページ