台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

 ・台風時における生徒の登下校について。

台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。

いじめホットライン24.pdf

 ・城北中学校部活動ガイドラインについて

城北中部活動ガイドライン.pdf

 

・総体組み合わせについて

総体組み合わせ一覧.pdf

|

現在、お知らせはありません。

最近の記事

|

りさ.png

本日、1学期終業式が行われました。
各学年の代表生徒による、「1学期の反省と2学期への抱負」が発表され、担任の先生から通知表を一人ひとりに渡しました。

明日からは長い夏休みが始まります。健康や安全に十分注意して、充実した夏休みを過ごしてください。

保護者の皆さまには、この1学期間さまざまな場面でご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。2学期も引き続きよろしくお願いいたします。

【文責 小幡】

IMG_5122.JPG 今学期も終業式を残すのみとなりました。各学年で学年集会が行われ、1学期の振り返りや、学習・生活について話がありました。3年生にとっては受検に向けて大切な勉強の時間に、2年生は新チームも始まり部活に燃え、1年生は初めての夏休みということで、少しの休憩とこれからのために力を蓄える時間に。それぞれの生徒にとって充実した時間となることを願っています。1年生は学年レクも行われ大いに盛り上がりました。残すは終業式、次のステップに向けて、よい締めくくりができるといいですね。【文責:野本】

明日、明後日でいよいよ1学期も終わりとなりました。
1年生は、今日で教科の授業の最終日を迎えました。
長期の休暇が待ち遠しい人もたくさんいるのではないかと思います。

時間を自由に使えるときは、自分の伸ばしたいところを目いっぱい伸ばしたり、苦手なところにとことん向かい合ったりする絶好の機会です。この時間を有効に使えるよう、今から目標や予定をしっかり決めておきたいですね。
【文責:渡邉】

|

ResizedIMG_3201.jpg 本日から個別懇談会が始まりました。それに合わせて、ノート展が開かれています。代表として選ばれた生徒が、授業で使用したノートを展示していますので、板書のまとめ方や色の使い方など、ノートまとめの様々な工夫を見ることができます。ぜひこの機会に、全校生徒が展示されているノートを見て、今後の参考にしていってほしいと思います。【文責:杉浦】

|

写真.PNG

 明日から、市長杯をはじめとする夏の大会がスタートします。臨戦態勢になっている生徒の気持ちをじらすかのように、雨が降ったり止んだりの日々。この週末も、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気だという予報が出ています。雨などにより多少予定がかわっても、ぶれない強い心で、城北中生には全力で戦い抜いてほしいと思います。私たちの心の中には、支えとなる仲間たちがいます。全校の応援を支えにして頑張ってきてください。幸運を祈ります。城北の氣は天に満つ!【文責:三好】

|

ResizedIMG_2154.jpg 今日の朝資源回収がありました。生徒会役員が中心になって空き缶や牛乳パックなどを入れるコンテナを組み立てたり、全校集会や放送で回収の協力を呼びかけたりしていました。たくさん資源が集まると学校のためになるのでみなさんの協力がありがたいです。


【文責 加藤】

 本日、夕方頃、スズメバチの巣が南時計台付近にあるのが発見されました。幸いにも、スズメバチによる被害はなく、発見されたその日のうちに、巣の駆除も完了しました。生き物が活発になる夏。スズメバチにはご注意ください。      【文責:市川】



カウンター

1996/04/23~

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

ウェブページ