台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

2月.pdf・月行事予定「向上の一路歩まん」 2月をアップしました。


・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

 本日は、1・2年生の学年末テストの最終日でした。初日から張りつめていた緊張した空気も、テストが終わるとほっと一息したのか、和やかに歓談する1・2年生の姿がうかがえました。テスト返却が待ち遠しいですね。学年最後のテスト、お疲れさまでした!(文責:市川)

|

P1010012.JPG 本日は、小学6年生に向けての入学説明会を行いました。児童の明るく元気な姿から、中学校生活への期待を感じました。ぜひ、城北中学校に新しい風を運んで来て下さい。待っています。【文責:鬼頭】

|

メジロCIMG9466.jpg本日より1,2年生は学年末テストが始まりました。どのクラスでも一生懸命に問題を解く姿が見られました。一年間のまとめのテストなので、それぞれが意識をもって取り組めているなと感じました。一方、3年生は中学校生活最後の学年親睦会が開催されました。仲間との絆を確かめ合う素敵な時間となりました。
 さて、学校には、かわいらしいお客さんが来校しました。どこからかメジロが舞い込んできました。春の気配を感じたひとときでした。 【文責 安達】

|

3連休を終え、2月も半ばを迎えました。
1・2年生は明日からいよいよ、今年度を締めくくる学年末テストが始まります。今日はテスト前最後の授業、それぞれにテストを意識して真剣な取り組みが見られました。
明日からの3日間、今までの学習の成果を存分に発揮して、それぞれに納得の結果が残せることを期待しています。     (文責 柴田)

|

本日で3年生の私立の一般入試が終わりました。一つ試験を終え,ちょっとホッとした表情を見せる子もいましたが,まだまだ第一志望校の入試を控えていますね。1か月後はちょうどB日程の入試。残り1か月,志望校合格を目指して頑張ってください。
そして,卒業まで16日。短い時間の中で,まだまだ後輩たちに3年生らしい姿を見せてほしいです。(文責:鈴木え)

 昨日から2日続いて私立高校の一般入試が行われました。城北中3年生はどうだったでしょうか?自分の実力を発揮できた人がいれば、出しきれなかった人もいるかもしれません。この経験を、ぜひ次に生かしてほしいと思います。また、まだ私立高校の一般入試を控えている生徒は、ベストを尽くすことを願っています。
 さて、学校では、今日から3年生の個別懇談会が始まりました。これが最後の話し合いの機会になると思います。私立高校の受験を通して弾みをつけ、来月の公立高校の入試に向けて、準備を進めてください。学校をあげて、3年生の受験を応援しています。
【文責:杉浦】

|

IMG_1521.jpg
 今日は、2年生総合的な学習の時間「働くということ」の一環として、REGALSHOES岡崎店の尾崎正紀様にご講演をいただきました。稼ぐとはどういうことか、お金の仕組みから稼ぐ人の人間性まで、経営者のご経験から、ためになるお話をいただきました。生徒の質疑に対して、的確かつあたたかい返答を下さる尾﨑様の人柄にひきこまれたのか、生徒たちは多くの質問を投げかけていました。義務教育最後の年をむかえる2年生には、将来を具体的に考える良い機会となったと思います。【文責:三好】



カウンター

1996/04/23~

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

月別アーカイブ

ウェブページ