台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

 ・台風時における生徒の登下校について。

台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。

いじめホットライン24.pdf

 ・城北中学校部活動ガイドラインについて

城北中部活動ガイドライン.pdf

|

現在、お知らせはありません。

最近の記事

|

CIMG3090.jpg 本日は授業参観、PTA総会がありました。
新年度が始まって間もない中でしたが、どのクラスも張り切って授業に臨んでいる様子が見られました。自分の意見を堂々と述べる姿から、今後の授業はさらに質の高い、盛り上がる授業になるのでは、と思わせてくれる授業参観でした。    【文責  近藤】

|

IMG_8199.jpg 昨日は2年生が、本日は3年生が、英語の授業でスピーチを行いました。2年生は"My Spring Vacation"、3年生は"My Favorite Country"をテーマに、自分で英文を考え、発表しました。中には原稿を書かずにアドリブで発表する人や、惹きつけるために写真やものを用意して発表する人もいました。よく頑張っていましたよ!(文責 今井)

IMG_20190418_145052.jpg
 1年生の2回目の音楽の授業では,校歌の練習をしました。入学式では,生徒手帳を見ながら思うように歌えていなかった様子でしたが,練習を重ねるにつれ自信をもって歌えるようになってきました。なかには歌詞をすぐに覚え暗譜で歌えている生徒もいました。早く覚えて1年生全員で全力で歌えるようにしたいですね。【文責:服部】

|

 昨日から1年生の部活動見学が始まりました。第1回目は、学級ごとにすべての部活動を見学しました。1年生は、先輩たちの活動をくいいるように見ていました。2・3年生も後輩にいいところを見てもらおうといつも以上に頑張っていました。水・金曜日で第1希望と第2希望を見学し、来週体験を行います。1年生の皆さんには、中学校3年間活動する部活動なので、しっかり見て体験して決めてほしいです。(文責:佐藤)
ResizedIMG_6590.jpg

ResizedIMG_6570.jpg
 

ResizedDSC01652.jpg 新年度が始まり、新しいクラスにも少しずつなれてきた様子が伝わってきます。2年生のクラスでは、ミニゲームをしながら、まだ話したことのない友達とも会話を楽しんでいました。これを機に、まだ親しくなっていない友達ともどんどん会話をしてみてくださいね。【文責 吉田】

|

DSC_0006.jpg 

 本日新入生歓迎会が行われました。各部活動による部活動紹介、城北中学校の伝統ある行事紹介、また校則の話や先生紹介などがありました。城北中学校について、まだまだ知らないことだらけの1年生にとって、城北中学校を知るよい時間になったと思います。生徒会の子を中心に、2、3年生のみなさん、楽しい会をありがとうございました。
 1年生は、これからどんどん新しいことに出会います。ワクワクドキドキの多い城北中学校。どんなことがあるか、楽しみですね。【文責:米坂】

|

年度初めの様々な行事を経て、授業がスタートしてきました。
1年生の授業では、それぞれの教科担当の先生との新たな出会いに目を輝かせる姿が印象的でした。
どの学年も、新たな1年のスタートを大切にし、主体的・対話的な深い学びを目指してみんなで頑張っていきたいですね。
【文責 小幡】



カウンター

1996/04/23~

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

ウェブページ