台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

・月行事予定「向上の一路歩まん」 2月をアップしました。
H29-2月.pdf

・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

|

 本日、3年生の最後の大きな行事である校技大会を実施する予定でしたが、雨天により延期になりました。予備日は、21日(火)5,6時間目です。残念がる生徒も多くいましたが、楽しみが先に延びたという声も聞こえてきました。
 また、1,2年生は本日が総合テストの最終日でした。午後から2年生を対象に「薬物乱用防止教室」が行われました。(文責 加藤)

|

説明会.jpg
今日は、来年度から城北中学校に入学予定の小学校6年生と保護者の方を対象とした入学説明会が行われました。城北中での生活をイメージしながら期待に胸を膨らませている新一年生の表情が印象的でした。
 新一年生の皆さんと4月にお会いできることを、城北中学校の職員一同楽しみにお待ちしております。【文責:森本】

|

 本日は、1・2年生が総合テストの一日目でした。一年間の学習の成果をいかんなく発揮することができたでしょうか。あと2日ありますので体調を崩さないように最後まで頑張ってほしいと思います。午後は1・2年生が帰った後のちょっぴり寂しい校舎で、3年生が受験に向けてプリント学習に取り組んでいました。(文責:海老澤)

|

resize0622.jpg
本日は、毎年恒例となっております、「城北科学の日」ということで、講師に繁政英治先生をお招きして実施されました。講演内容は、「宇宙の光で見えない原子・分子を探る」でした。本校の理科担当の職員による「科学実験ショー」も行われ、液体窒素に触るという普段なかなかできない体験をしました。【文責:野本】

|

image1.jpg
3年生の授業をみられるのも、残り1回となりました。毎回漢字の練習を兼ねてテストを行っていますが、日に日に点数が取れるようになってきました。「継続は力なり」といいますが、本当にその通りだと感じます。4月当初は、取れて7割ぐらいであったのが、最近では9割ほどとれるようになっています。毎回間違えた箇所を復習し、真剣に取り組んでいる姿を見るとさすがだな、と感心します。そんな積み重ねがあったからこそ今自身の力となって点数に表れていると考えられます。努力は報われる、という言葉を生徒の頑張りから、改めて感じさせられた瞬間でした。

ResizedIMG_1937.jpg 2年生のスキー学習が終わり1週間。今週,2年生のフロアに,花が咲きました。スキー学習に向けて各学級で作成したパネルを合わせてできたこの華やかな花でしたが,欠席者や体調不良者が多く,各教室では寂しさも感じる今週でした。来週は学年末テストが始まります。しっかりと体調を整えて,テスト勉強に励み,臨んでほしいと思います。フロアに咲いた花に負けないよう,活気ある雰囲気が早く戻ってきてもらいたいものです。【文責 伊藤】

|

 雪は降りませんでしたが、今日も寒い1日でした。3年生は私立一般入試。それぞれの未来へ向けて一歩をふみだしました。2年生の総合では、立志の式に向けて作っていた自分史が完成しました。スキー学習での立志の式、自分史を通して、今までたくさんの人に支えられてきたことを実感しました。そして、自分の将来について考え、未来への決意を新たにしました。その決意を胸に、ひとりひとりがキラキラ輝ける素敵な未来を作りあげてくださいね。【文責:鈴木あ】



カウンター

1996/04/23~

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

ウェブページ