台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

3月.pdf・月行事予定「向上の一路歩まん」 3月をアップしました。


・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

|

 新入生歓迎会、そして1回目の部活動見学を通して部活動の希望調査を取りました。今日はその第1希望の部活動へ見学に行きました。活動内容、先輩たちの取り組む姿を見て、顧問の先生の話を聞きました。第1希望だけあって、目をキラキラさせて話を聞いていました。来週は第2希望の部活へ行きます。しっかり考えて3年間続けられる部活を決めてほしいと思います。  <文責 小林>

|

耳鼻科検診に引き続き、歯科検診を行いました。「虫歯がなくて良かった」という生徒や、「大丈夫だったかな」と気にしている生徒もいました。中学生になると、歯を磨いたかどうか毎日ご家庭で確認する機会はないのかもしれません。ぜひこの機会に、歯の健康について話題にしていただき、必要ならば治療をしていたけるようお願いいたします。(文責 森)

 本日は、第1回目の資源回収がありました。ペットボトルキャップは箱いっぱいに、プルタブも袋いっぱいになるほど資源が集まりました。前日の生徒会の呼びかけもあり、多くの生徒が資源を持ってきてくれました。山となった資源に、城北生の絆が見えました。(文責:市川)

|

 今日は1年生が楽しみにしていた第一回部活動見学が予定されていましたがあいにくの雨のため明日に延期になってしまいました。
 昨日の新入生歓迎会で先輩方から部活動を紹介されて入部を心待ちにしていると思います。3年間続ける部活ですのでしっかり見学して決めてもらいたいです。    文責加藤

|

 今日の1、2限目に2、3年生が新入生歓迎会を開いてくれました。入学して間もない1年生は、まだまだ城北中学校について分からないことがいっぱいです。そんな1年生の不安を和らげるために、レクリエーション、寸劇、部活動紹介などを笑いを織り交ぜながら行ってくれました。体育館にはたくさんの笑い声が響き、1年生の緊張も自然と無くなっていくようでした。これから1年生は部活動見学が始まります。3年間頑張ることのできる部活動を選んでほしいと思います。  文責 近藤

 3日間にわたり、家庭訪問に伺わせていただきました。短い時間であまり話すことができませんでしたが、お家の方と顔合わせができました。今回伺ったことを今後に生かしていきたいと思います。これから1年間よろしくお願いします。(文責:佐藤)

_MG_5898.JPG委員会・係、級訓なども順々に決まり、新入生の中学校生活もいよいよ本格的になってきています。本日は、学級ごとにレクを行う様子が見られました。

出身小学校の違うクラスメートにも馴染んできて、学級の絆がもっともっと深まってくるといいですね。【文責:渡邉】



カウンター

1996/04/23~

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ

ウェブページ