台風(暴風)時における生徒の登下校について

お知らせ

〇本日は大運動会を開催します。
・プログラムを変更し、午前中に生徒の種目を行います。
・PTA玉入れ、親子綱引き、樽は気ままに、は午後に変更します。
・バザーは予定通り行います。
・町別リレーは中止とさせていただきます。
 

・月行事予定「向上の一路歩まん」 9月をアップしました。
H28-09月.pdf

・台風時における生徒の登下校について。
台風.pdf

・「いじめほっとライン24」の紹介です。以下のリンクをクリックしてください。
いじめホットライン24.pdf

最近の記事

|

IMG_6235.jpg いよいよ職場体験学習が来週に迫ってきました。実行委員からテーマの発表があり、そのテーマに沿って様々な準備を行ってきました。先日事前訪問に行き、本日の最終打ち合わせを終え、あとは当日を待つばかりです。多くの学びがあり、一人一人が「働く」とは何かを肌で感じ取ってきてくれたら嬉しいです。(文責 今井)

|

DSC_58.jpg
 今日の1年生の英語の授業では、ALTと共にすごろくゲームを通して楽しく英語を学びました。たまには楽しく英語を学ぶのもいいですね。また、大運動会が終わり、さっそく文化祭の合唱コンクールに向けて、歌練習をしているクラスがたくさんありました。次の行事に向けて、クラスで動き出していますね。本番の各クラスの合唱がとても楽しみです。(文責:成瀬)

|

ResizedCIMG4696.jpgResizedCIMG4699.jpg
 晴天に恵まれる中,前回雨天により行われなかった午後の部を本日午前中に開催しました。部活動リレーでは,各部がオリジナリティ溢れるバトンを手にし,魅力的な走りを見せてくれました。また,最強リレーでは,クラス一丸となって応援する姿に胸が熱くなりました。全校女子による綱取物語,全校男子による決戦城北が原では,紅組白組共に素晴らしい団結力と盛り上がりでした。
 本日3年生から2年生に部旗が渡り,今週末から行われる新人戦に期待が高まります。【文責 谷上】

|

IMG_1453.jpg本日は、演技順を変更して大運動会を実施しました。しかしながら、天候不良により、午前で中止となりました。演技は、半分しか行えませんでしたが、生徒たちの活躍ぶりは、一日分に匹敵するものを感じました。残りの演技については、27日火曜日の午前に行います。2日間あいてしまいますが、テーマである「つなげ!!五つの輪」のもと、初日に高まった気持ちとクラスの団結を2日目につなげていきましょう。【文責:三好】

|

IMG_4744.jpgIMG_4736.jpg
 第53回吹奏楽祭は岡崎市制百周年の記念事業として開催され,いつもの岡崎市民会館ではなく中央総合公園体育館で行われました。オーケストラ部も演奏だけでなく,記念行事では合唱として参加しました。選抜バンドの伴奏で出演者約2,000人で「葵の誉」「岡崎賛歌」を合唱しました。いつものホールとは違った場所での演奏や合唱はとても貴重な機会となりました。写真は,演奏が終わってからのパートごとの記念撮影です。
 オーケストラ部は,19日に行われたCBCコンクール地区予選を見事突破し,11月に行われる中部決勝に進むことができました。よい演奏ができるように練習に磨きをかけていきたいと思います。【文責:服部】

|

 今日は大運動会の予行演習が行われました。天気が心配でしたが、なんとか予定していた全てを行うことができました。生徒たちは、どの競技、演技にも真剣に取り組んでいました。大運動会当日に向けて、準備が整ってきています。良い運動会になるよう、全員で協力していきたいと思います。(文責 中根)

|

ついに運動会まで1週間を切りました。しかし、今日は台風の影響で予定していた練習もほとんどできませんでした。思うように練習ができていませんが、本番に向けて残りの練習を大切にし、当日は素晴らしい運動会にしたいと思っています。まずは、明日の予行演習です。種目によっては、明日が本番になるものもあります。3年生にとっては、最後の運動会です。最高の思い出を作ってほしいです。【文責:加藤】



カウンター

1996/04/23~

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

ウェブページ