最近の記事

2016年11月21日

祝 第65回愛知県駅伝大会 女子優勝男子5位入賞

おめでとう! 岩中史上初の快挙です。

創立70年、初の全国大会出場です。応援席はハラハラ・ドキドキのレースでしたが、優勝できました。最後まで、チームの走りを信じ続けた絆がこの結果につながったと思います。本当におめでとう。全国大会(12月18日、滋賀県希望が丘公園)の切符をつかみました。

IMG_0860.JPG

岩中史上最高順位です。今までの最高順位18位から、大きくランクアップです。次回の市民駅伝大会では、優勝目指して頑張ります。

IMG_0862.JPG

応援ありがとうございました。

2016年11月18日

駅伝部バスケットボール部 全瞬力戦

11月19日(土)駅伝部愛知県大会 11月20日(日)バスケットボール部女子西三河大会準決勝決勝

全校をあげて応援をしています。 がんばれー。

 

IMG_0854.JPG

IMG_0857.JPG

駅伝部は、半田市総合運動場にて、女子10時30分、男子11時30分スタートです。

バスケットボール部女子は、本校にて、六ツ美北中と9時試合開始です。

応援よろしくお願いします。

2016年11月17日

第65回愛知県中学校駅伝大会に向けて

いよいよ大会が迫ってきました。全国大会出場に向けて頑張ります。IMG_0850.JPG

IMG_0851.JPG

 

応援よろしくお願いします。

2016年11月16日

中学生の主張コンクール

 

 

東海愛知新聞に掲載されました。

IMG_0848.JPG

2016年11月15日

親子あいさつ運動

親子あいさつ・会話運動への参加について(依頼)

 朝夕がかなり冷え込み、体調の管理が心配されるこの頃です。岩津中学校におけるPTA活動へのご理解ご協力ありがとうございます。文化祭のバザーも成功裡の終わり、役員一同、改めて各ご家庭のご協力をありがたく思いました。感謝いたします。

 さて、下記のように、岩津中学校生徒会とタイアップし、PTAとしても生徒会の意向を受け、「親子あいさつ・会話運動」を展開したいと考えます。この岩中学区が、いっそう心の通い合う暖かい地域になるよう活動いただけたらと思います。ご理解をいただき、ワークシートへのご協力をお願いします。

 

 

○目 的 

     ・生徒を中心にした「あいさつ」に加え、「会話」を推進していくことにより、朝夕の心のふれあいの機会を増やし、あたたかな心の交流のある家庭・学校・地域にしていく。

     ・「毎日 誰にでも 自分から」という「岩中のあいさつ」とともに「会話運動」を家庭・地域・学校で浸透させていくことで、あたたかな岩津中学区を作り上げていく。 

○期 日  11月15日()~11月27日()・・・生徒会・保護者・各家庭

○手だて

 ① 生徒会、学級代表、PTA役員(代表)、教師によるあいさつ・ふれあいタッチ運動

   ・1524日(テスト週間)は、正門と南門を中心に、あいさつ・ふれあいタッチ。

※朝…7:207:45 ただし、3年生は7:40まで 

 

 ② 各ご家庭で、積極的に「親子あいさつ・会話」に心がける。

   ・15日(火)~27日(日)は、各家庭で、積極的なあいさつと会話を意識して生活。

 

「親子あいさつ・会話運動」ワークシート(裏面)への取り組み

生徒・保護者は、14日(月)に配布する「親子あいさつ・会話運動」ワークシート(裏面)の活動前(実線より上半分)の覧を記入する。28日(月)に活動後のまとめ(実線より下半分)を記入し、11月30日()までに担任の先生に提出する。

→ クラスでそろった後、教頭へ提出

○活動後

・昨年のあいさつ、思いやり運動の結果と比較、分析を行う。

・結果を配布し、岩中学区がさらにあたたかな地域へとなっていくように働きかけていく。

 

2016年11月14日

祝 バスケットボール女子 県大会出場決定

11月13日(日)に行われた西三河中学校新人バスケットボール大会において、バスケットボール部女子が県大会出場を決めました。

1回戦 岩中ー竜北中 勝ち

準々決勝 南中学校29-44 勝ち ベスト4決定 県大会出場決定

11月20日(土)は、岩中体育館にて準決勝・決勝が行われます。応援よろしくお願いします。

県大会は、12月25日(日)一宮市総合体育館で開催されます。

2016年10月24日

祝・西三駅伝男女アベック優勝!

 22日(土)に愛知県岡崎総合運動場にて開催された西三河中学校駅伝大会において

本校陸上部が男女とも優勝を飾ることができました。男女とも優勝は岩津中学校史上初めての

ことだそうです。駅伝部の皆さん、おめでとうございます。

また、当日は選手、部員、顧問のがんばりはもちろんのこと、多くの生徒、先生、保護者の皆様の

心温まる応援があったおかげで岩中史上初めての男女優勝を勝ち取ることができました。

ありがとうございました。

11月19日には県中学駅伝が半田で行われます。岡崎市、西三河代表として、

そして自分たちで新しい扉を開くために駅伝部はこれからもがんばります。

今後とも、どうぞ応援をよろしくお願いします。

IMG_3990.JPG