本に親しむことも特色!

|

集会 読み聞かせ.jpg集会 クイズ.jpg斎藤賞表彰.jpg

本校の読書活動推進の柱となっているのは、「斎藤賞」と「そよかぜの会の読み聞かせ」と「図書委員会」の活動です。今日は、図書委員会による図書集会が行われ、読み聞かせや本に関するクイズが出され、そのあと、「斎藤賞」の授与も行われました。校長先生からは、斎藤さんの思いが子供たちに伝えられ、恵田小の特色の一つとなっていることが伝えられました。こうした活動によって、恵田っ子の本への関心がいっそう高まっていくとよいと思います。

きのうは学校評議員会が行われました。先日行った学校教育診断の結果をもとに、来年度の学校運営に対してご助言をいただきました。校長先生が、「140年にかかわらせた活動の充実、楽しい授業、分かる授業を核にした学校づくり」について来年度の方針を話し、評議員さんからは、ぜひ進めてほしいと話がありました。ここでは、読書・英語のことも話題になり、いっそう力を入れていくとよいこととして確認できました。来年度の学校経営の方針や予定ができてきました。3月に入りましたら、来年度の年間計画などをお伝えしたいと思います。

月別 アーカイブ


過去のブログはこちら


Powered by Movable Type 4.13