Welcome 岡崎市立葵中学校: 2016年7月

夏休み第1日目

|

CIMG2532.JPG今日から夏休みに入りました。市長杯や西三大会、県大会に向けて奮闘している部活動あり、次の学年にバトンタッチした部活動など様々です。いま、青空のもと運動場では1,2年生が次の大会を目指して汗を流して活動しています。

1学期終業式

|

本日、終業式を行いました。1学期の約4か月間、毎日の学校生活、行事、部活動などを通して、1人ひとりが大きく成長することができたと思います。終業式での、各学年代表生徒3人の振り返りは、とても立派でした。明日から夏休みが始まります。43日間の夏休みが充実したものになるよう、勉強・部活などそれぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。9月の始業式に、葵中生みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。(文責 後藤)
IMG_5110.JPG 

1学期のまとめ

|

 明日、終業式を迎え、本日は各学年で、学年集会・学年レク等の活動が行われました。3年生は、早くも体育祭に向けて「葵の舞」の練習も始まりました。そして、終業式前日をいへば、大掃除。葵クリーン隊も発足され、暑い中一生懸命活動しました。明日は1学期の終業式。1年生にとっては、初めてもらう中学の通知表。ドキドキですね。                 
                                               <文 責  市川晋一郎>

いよいよ市長杯2日目!!

|

明日は、市長杯。
2日目に入る部活、初日となる部活もあります。
3年生はもちろんこれまでの自分の努力を自信に変えて、
2年生、1年生も3年生のために全力で自分たちのできることを頑張ってほしいと思います。
葵中生の健闘を祈ります!!
(文責 立石)

1,2年生校内水泳大会

|

TH1A7504.jpg
今日は1,2限に1年生、5,6限に2年生が校内水泳大会を行いました。暑い日差しの中、生徒たちは体育の授業で練習してきた成果を存分に発揮することができ、一生懸命に泳ぐ友達に「がんばれ!」「あと少し!」と大きな声で応援しました。電車競争や宝探しの種目では、クラス全員が協力して、大いに盛り上がることができました。明日の3年生の水泳大会も盛り上がることを楽しみにしています。(文責:中根)

保護者会最終日

|

3日間の保護者会も今日で最終日を迎えました。
お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。
明日、明後日には各学年で水泳大会があります。
全力で盛り上がって、全力で楽しみましょう。
(文責:平石)

伝統「葵の舞」スタート

|

P1000996.JPG
 今日は朝から、すでに気温は高くなっていました。その中、3年生は9月の体育大会に向けて、「葵の舞」が動き出しました。昨年度末からリーダーの子達は先輩から引き継ぎを行い、自分たちで稽古をつけてきました。また、実行委員の子達も7月初めから動き始めています。葵中学校の伝統を守るべく、今年も3年生がこれまで以上の葵の舞を作っていきます。(文責 波江野)

 市長杯の組み合わせが生徒一人一人に配付されました。部活ごとに反応もさまざまです。対戦する相手が決まり、本日の部活動はいつも以上に気合が入っていました。しかし、最近、体調を崩している子が増えてきました。頑張りすぎるあまり、無理をしすぎて体調を崩してはいけません。市長杯を目前にした今だからこそ、ベストコンディションで臨めるように、体調管理に気を配ってほしいと思います。(文責 鈴木貴章)

夏の大会が近づいています

|

DSC00508.JPG3年生にとっては最後の大会となる市長杯が近づいています。
部活動にも力が入っています。
この土日でしっかり練習して、最後の夏を迎えてほしいです。