Welcome 任命式、募金活動、総体オリエンテーション - 岡崎市立葵中学校

任命式、募金活動、総体オリエンテーション

|

本日の全校集会は、盛り沢山の内容でした。
まず、生徒会関係の任命式が行われました。
各クラスの級長・副級長、各委員会の委員長・副委員長が、任命を受けました。
前期の半年間、このメンバーが中心となり、リーダーシップを発揮して、よりよいクラスや委員会を目指していきます。
IMG_9095.JPG
校長先生と生徒会からは、地震の被災地、熊本への支援活動として、募金活動とメッセージカードについてのお話がありました。葵中で集めた募金は、被災地の中心部にある益城中学校へ贈る予定です。益城中学校の生徒は、避難所で自らボランティアを始め、頑張っているそうです。遠く離れた場所ですが、同じ中学生として、葵中生も被災された方々を勇気づけられたらと思います。DSC_6112.jpg

そして、最後に今週末に控えた総合体育大会に向けてのオリエンテーションが行われました。
葵中のテーマは、「勇勝輝 ~魅せろ葵の底力~」です。
今日も朝から行進部隊と応援部隊に分かれて練習し、真剣に取り組みました。
あいにくの天気でしたが、部活動も室内トレーニングを行い、総体に向けて頑張っています。
IMG_9102.JPGDSC04358.JPGDSC04366.JPG