Welcome 岡崎市立葵中学校: 2014年3月

春休み1日目 春の訪れ

|

梅の花が、今、満開です。
IMG_梅.jpg
白木蓮の花も咲いています。
IMG_白木蓮0.jpg
白木蓮と言えば、卒業式で3年生が歌った歌を思い出します。
IMG_白木蓮1.jpg
今日は春を感じた暖かい1日でした。

あと1日・・・

|

平成25年度も、24日の修了式を残すのみとなりました。
今日は、給食終了、大掃除、学年レクなどが行われました。
各学年の集会も行われましたが、いつもと同じ顔で、みんなに話をしていた先生も、
4月には、もう目の前にいないかもしれませんね・・・・。

さあ、新しい生活の始まりに向けて、あと1日、しっかりとしめくくりをしましょう。

生徒会役員選挙・立会演説会を行いました。
立候補者はどの生徒も、とても立派な演説で、今後の葵中学校がますますよくなっていくことを、期待できるものでした。
立候補者の真剣さに応えようと、真剣なまなざしで演説を聞く姿勢も、とてもよかったです。

雨にも負けず!!

|

今日は、一日中、雨が降りでした。
そのため、校内は、拭いても拭いても、結露による水たまり状態が続いていました。
しかし、朝から元気な声が校内を響き渡っていました。
月曜日に行われる、生徒会役員選挙に向けての選挙運動です。
次期、生徒会役員のパワフルな声に、3年生の抜けた学校にも活気が戻ったように感じました。
月曜日の演説をしっかりと聴きたいですね。

P1050208.jpg

P1050207.jpg

ちなみに明日は、一年生は校外学習です。
ある学級には、てるてる坊主が飾ってありました。
天気が回復し、1つでも大きな化石が見つかると良いですね!

葵中新聞3月号

|

新たな葵中へ

|

P1050198.JPG 
 おはようございます。感動の卒業式を終え、今朝の3年生教室は静まり返っています。卒業生の思いと伝統を引き継ぎ、1,2年生で新たなスタートを切ります。ご期待ください。

舞台は整いました

|

いよいよ明日が卒業式。
3年生は、9年間の義務教育を終える。
そして、4月からそれぞれの道を歩み始める。

旅立ちにふさわしい日にするために、
在校生は、本日の午後、会場づくりやそうじを一生懸命やった。
舞台は整った。

明日、葵中に訪れたすべての人が、
幸せな気持ちになるような卒業式をつくりあげたい。

「あおいぬ」もどこかで見守っているはず!(^^)!

IMG_0961.JPG

3月の最終下校時間

|

3月の最終下校時間は17時45分です。

いよいよ、3年生にとって最後の週です。
今日も、全校で式練習を行いました。明日はいよいよ、予行演習です。

ふと、3年前のみんなの顔がよみがえって涙が溢れそうになる今日この頃です・・・。

別れのときが刻一刻と近づいています。