Welcome スキー研修 無事に終わりました!! - 岡崎市立葵中学校

スキー研修 無事に終わりました!!

|

本日、3日間のスキー研修が無事に終わりました。スキー場からの様子をお伝えしたかったのですが、システムエラーのため、ご心配をおかけいたしました。本当に申し訳ありません。
 初日、数人の欠席者もおりましたが、228名の生徒が元気よく参加しました。竜王スキー場は、猛吹雪ではありましたが、さらさらのパウダースノーに生徒も大喜びで、長旅の疲れも忘れて、実習・食事・夜のレクリエーションを楽しむことができました。
1.jpg 
2.jpg
5.jpg
6.jpg
4.jpg
 2日目の天気も吹雪・・・。それでも生徒は、1日目の疲れを見せることなく、一日中実習に取り組みました。この日は、全ての実習班がリフトを利用し、高所からの景色とスキーを楽しみました。夜は、バイキングで大皿にあふれんばかりのおかずを盛り付け、食事をすることができました。また、立志の式も実行委員の生徒を中心に行いました。自らの決意を花びらに書きこみ、仲間に伝え合うことで、大きな一歩を踏み出すことができました。さらに、サプライズである保護者からの手紙に涙する生徒も大勢おり、生徒一人一人が家族に対する感謝の気持ちをふくらませることもできました。ステージには、全員の決意が込められた「志」の文字が浮かび上がりました。
7.jpg
10.jpg
11.jpg 
 そして、3日目の本日は、初めての快晴!!ということで、学級写真や学年写真を撮影したり、見晴らしの良い高台でのスキーをおもいっきり楽しみました。どの生徒も、最終日まで元気よく滑ることができたことが何よりも嬉しかったです。インストラクターやホテルの従業員の方、バスの乗務員さんなどから、葵中生の明るい挨拶や、思いやりある行動にお褒めの言葉もいただきました。3日前よりも「BIG」になった姿を、自宅や学校で見せてくれることを心から楽しみにしています。
14.jpg
15.jpg

2年生の保護者の皆さまへ 
 本日は、大変寒い中、お迎えに来ていただき本当にありがとうございました。これからも、2年生の生徒の成長を精一杯、支えていきたいと思います。

2年生職員一同