Welcome それぞれの目標に向けて - 岡崎市立葵中学校

それぞれの目標に向けて

|

今日、3年生の総合テストが終わりました。体調不良が心配されましたが、多くの生徒が納得のいく3日間を過ごすことができたのではないでしょうか。次は、入試本番ですね。本日も私立・専修学校の推薦入試に向けての面接練習が行われました。しっかりと、自分の話し方や目線、試験結果で中学校3年間の頑張りをアピールしたいですね。
 明日は、1・3年生は授業参観。2年生は、スキー研修の説明会になります。工事の関係で、駐車場がありませんので、かならず自転車や徒歩にてお越しください。なお、2年生の保護者については、体育館アリーナにて行いますので、防寒着などの用意をお願いします。3年生にとっては、最後の授業参観となります。活気ある授業風景を、ご家族に届けられるといいですね。2年生は、説明会後、「感謝の会」を行います。日頃、伝えることのできない感謝の気持ちをしっかりと家族に伝えましょう。

CIMG1657.jpg 
(2年生の「感謝の会」に向けての練習風景)

 さらに、2日後には市民駅伝大会が迫っており、明日の授業参観後には、「激励会」も開かれます。保護者をはじめとした、地域の皆様の温かいご声援も力に変え、駆け抜けてもらいたいです。