大雨河小トピックス
平成21年3月2日(月) 卒業制作
平成21年2月7日(土) 大雨河フェスティバル
自分のおじいさんおばあさんにまっちゃを点てました。 お世話になった講師さんやおじいさんおばあさんに、まっちゃを点てて恩返しをしました。
平成21年2月3日(火) 節分集会で
   豆まきをしました
平成21年1月9日(金) 丑年にちなんで
牛の学習に行ってきました
 岡崎市丸山町の愛知県畜産総合センターに行ってきました。
牛の体温を感じながらブラッシングをさせていただきました。
体重が700kgもある巨体ですが、穏やかな牛の性格も実感しました。
平成20年11月29日(土) 学芸会
役者としての上演時間は、81分。それ以外の時間は、舞台係や照明係、アナウンスと子供たちは、大車輪の大張り切り。
平成20年11月2日(日) 宮崎文化祭で、
百人茶会を開きました
用意した抹茶や菓子は百人分以上ありましたが、ほとんどなくなりました。
平成20年8月22日(土) 岡崎市英語
スピーチフェスティバル
今年から始まった小学生の部に、1・2・6年生の3人で参加しました。毎日の英語シャワータイムで鍛えた英語力を十分発揮して、とてもすばらしいスピーチが出来ました。
 2学期からも、英語シャワータイムをがんばって、もっともっと英語力に磨きをかけよう!!
平成20年5月20日(土) 中学年集合学習川調査
集合学習で川調査を行いました。
きれいな水だということがわかりました。
平成20年5月20日(土) 手もみで、煎茶づくり
地元の講師さん宅で手もみで煎茶づくりを行いました。